MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

QuickTime7Pro

今日は、帰ってきてから直行ニコニコ動画。ニコニコ見てる時に母が買い物から帰ってきた。んで、たまたま、「ピカチュウのウッウッウマウマ\(^o^)/」を見ていたので、それを母が見たら頂戴と言ったので、携帯用に変換。しかも、変換速度遅いiMacで。QuickTimePro7はFLVが再生できる+変換もできるので、3gp2形式に変換(変換タグで、どこの機種かわかるよね?)

んで、僕も、他の動画を携帯に入れようとして、microSDに転送!
再生できるはずだったのに、「この動画は再生できません」と表示され…。時間の無駄だったよぉ~。母のW51SHなら普通に再生できるのにW51CAは再生できない!!

なんじゃぁいな。(+o+) できると思ったのに・…。

んで、QuickTimePro7をシングルコアのPowermacG5で使用し、10分のFLVの動画(組曲ニコニコ動画」)を3gp2の携帯用に変換しながら、MPEG4(iPod用)に変換したところ、1時間かかるらしい。(←というのは途中でやめた。)

Quadコアならどうだろうか?試してみたい気もするが・…。

明日はテスト最終日。がんばりまーす。

>また、このブログで…。
(^ ^)/~~~