MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

パソコン=携帯電話

今日はヤマダ電機へ扇風機を買いに行きました。リビングの扇風機が壊れてしまって・・・。今の扇風機、3000円程度で買えると父が驚いていました。(たぶん一昔前は、高かったんだろなぁ~。小さかったから覚えてないけど。)安いといえば、iMacも安くなりましたね。ニコ動で見たのですが、初期のMacは130万円してたとか。\(◎o◎)/!{たかっ} 今ではWindows機(AT/PC互換機)より安くなって。(MacProは例外)



で、最近携帯電話もパソコンと同じように、ネット代・電話代は安くなる代わりに機種そのものがすごく高くなりました。僕が今使ってる携帯は約1年前(高校入学時)に買ってもらいました。そのときはまだ1円携帯時代で。その年の10月ぐらいにソフトバンク孫社長(漢字あってるかな?)が「ホワイトプラン」というものを企画し、今に至っているわけです。こんな変わったことするのだから、ついこの前話題になったApple_iPhoneの登場がソフトバンクから出るのも、アメリカで発売になったときから予想はしていました。結果は的中!! まぁ、変わったことをしてブランド名を再獲得したのですから・・・。



話はそれましたが、今日この前から気になっていたauのW63SAを見てきました。(近日発売予定なのでレプリカを)この機種をネットで見たときから一目ぼれ。(*^∀^*); でレプリカを見てきたわけですが、本当にいいです。こんな感じの携帯がほしかった。カクカクしていてかっこいい。W64SAもあまり変わらない感じでしたけど。Bluetoothついてるし、しかも、Vista対応(たぶん。いまさら対応してないとかないと思う。)だし。

今使っているW51CAはVista対応してないし、しかも設計ミスだとかささやかれている。というのは画面にボタンが接触し、すぐに傷が付く。プラスα、データーフォルダの総容量が30MBしかないという罠。しかもそれはすべて使えるのではなく、OS&アプリ&その他の画像が元からインプットされてる分で57%使用していた。つかえたのは13MBないと思います。なわけで来月買換え(?)も視野に入れて考えたいと思います。でも、「お小遣いで買え」とのことなので1年分のローンを母からして買うなら買うつもりです。でもまだ値段がわからいよぉ~。

もうテスト1週間と3日。もう真剣にしないと。

ではまた明日ぁ=!
(^ ^)/~~~