MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

AIFF録音

今日は塾。帰ってきてから家にあるCD&CD-Rから音楽をiTunesに再転送しました。というのはMP3やAACでビットレートが160Kbps~320kbpsが多かったので家にある分だけでもと言うわけで再転送しなおしました。本音は昨日買ったHDDを使わないともったいないので…。

13GBあった音楽は14GBへと膨れ上がり、音質UPUP↑↑むっちゃくちゃいいです。あとはサウンドカードの購入だけ。でも昨日金を使ってしまったのでない…。しかも、ロキシオから出ているDVD作成ソフト。Macで言えばtoastみたいな感じのソフト。それは2層のDVD用量を1層DVDに入るサイズに圧縮してくれる機能が付いてるので。それとiPod用の動画変換ソフト…。合計すれば軽く4万円は超えるかな?(22000円+9000円+12000円=43000円)(~_~)

HDDの状態はかなりいいです。元々入っていた500GBのHDDより静かで。しかも起動するときの音が奇麗で好きです。iMacと同じ感じで感動。でも「Made in China」が気になるけどね。


ではまた明日~

(^ ^)/~~~