MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

明日でラスト!

やっと明日でテスト最終日!!もうすこしの辛抱ですー。明日からパソコン新着情報、再開する予定なのでよろしくお願いしまーす。今日のテストは数学Xと古典。数学Xは、まぁ70点後半あれば良いかな?古典は、ボロボロ…。(; ;)みんなは簡単だったって言ってたけど、オレはおたふく風邪で休んでいたから全くわからない…。明日は現代社会いわゆる公民とOCIいわゆる英語の構文&基本文法。意外に難しいんだよな~。憲法を10条前後覚えなあかんし、英語は基本文法の意味の暗記。大変ヤー。古典のテスト中にCore2DuoE6850が良いかCore2Quadが良いか考えてしまった。テストに集中できねー。もう少しの辛抱だからがんばらないとな。Core2Duoの第2期発売するみたいだけどどうなんでしょうね??2次キャッシュは4MB→6MBにあがってるけど…、それ以外はあまり変わらないと思うんだけどな~。Core2Quadの第2期の方はすごいLevel UP!してるね。Q9550(2.83GHz (333x8.5)コア数:2コアx2,1333MHz,6MBx2 L2キャッシュ)。すごーねー。自作PC組んだときにこのCPU付けようかな。まだまだ先だけどね…。
それに対して、学校のコンピューター室のPC。オレらが使ってるPCは、Windows95からバージョンUPしたWindows2000。遅すぎ。CPUは、PentiumIII。多分推測では1.0Ghz前後。FSBは100Mhzぐらい??Photo Shop Proを使う授業があったんだけど,フリーズしまくり再起動は強制的にせなあかんし…。メモリも64MBなんとちゃう?Wordも遅いし…。ブラウン管型ディスプレーだし…。多分、10年以上使ってるね。県立高校あかんわー。中学のときは、市立だからXP入ってたし…。CPUも下級ながらCeleron入ってた。多分1.8GHzぐらいだろうね。グラフックスは多分ダメだろうけど、授業で使うなら問題なし!FSBは533MHzぐらいかね?さくさく動くし,Googleアースもしっかり動く。それに対して県立高校は…。金がないというか……。ねぇ~。(- -)//
すべてIntelMacにして、WindowsXP入れる??そうしたら、Macの勉強できるし、Windowsソフトの勉強もできる。一石二鳥だー!早くXPに入れかれろーPC本体も新品に変えて。CPUはCoreDuoかPentiumDの下級版でも良いからデュアルコアにしてほしいけど(希望)。メモリも768MBのデュアルで。そうだったら,生徒の文句も減るだろうし…。HDDも120GBぐらいは…。今は10GBしかはいてないから。とりあえず変えてほしい。
そんじゃぁ、明日ラストのテストなんでこの辺で。
では、また明日~!(^ ^)/~~