MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

理科やばい…&初音ミク新着情報

イメージ 1

『理科得意だから、テスト勉強すぐ終わるだろう…。』とそんな安易な考え方をしてたら、自分にとってムッチャ難しくて、1時間以上やっても理解できない。特に『電子式』や『イオンの精製』『共有結合』とか『構造式』とか_。科学の基本中の基本で迷ってたらダメなんだけどね…。理科だけは自分でも自信の持てる教科なのでがんばって勉強していきたいと思います。
初音ミク”をいつかの日記に取り上げたことがあるが、今週の日曜日に放映された『アッコにおまかせ』で初音ミクを紹介してたんだけど、放送終了後すごい文句がテレビ局に寄せられたんだって。(笑) 「初音ミクのことをあまり(全然)紹介せずに、オタクばっかり紹介して笑い者になった。」ったって批判が多いみたい。特にインターネット上で…。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/15/news008.html
を見たらわかる通りすごいらしい。あと、googleで画像検索で“初音ミク”と検索したら初音ミクが出てこないらしい。一度検索してみたら?詳しくはコレ。 
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/18/news040.html

さーて、パソコン!今使ってるiMacとももう少しで(僕は)使わなくなる。早く自分のパソコンほしいなぁ。このパソコンの思い出と言えば、iMac何回も修理出した(う~ん、6回ぐらいは出したかな?)ぐらいかな。でも前使ってたPowerMacG3(OS:OSX v10.39)からかわったとき、「速っー」って思ったけど、今となっては店頭に並んでるメーカー製の低スペックより性能したなんだよなぁ~。このiMacを一番使ってたんはこの僕やけど…。iMacが家からなくなること無いから、自分のパソコンができても、たまにはこのiMacを使いたいと思います。
おたふく風邪も今週いっぱいかかるから、明日もテスト勉強がんばろー!
では、また明日!(^ ^)/~~