MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

今日は…

今日は普通の平凡な日々を送れました。土曜日には進研模試。これまで習ったことの応用ばっかり…。簡単に言えばセンター試験と同じぐらいのレベル。(範囲で狭まれてるからそれ以上??)んで、その過去問の数学が明日の朝の小テスト。月・水・金と小テストするだけど、明日がその数学の日。いつもは教科書の範囲なんだけど、明日に限って難しいx∞。10点満点中6点以下なら再テストだし、再テストも8点以下は再々テスト、次も再再々テスト………。大変なんすよ。いろいろと。
パソコンまだかな~、と思ってたんだけど、ふと気づいたんだけど、皆さんはキーボードはUSBですよね?僕の注文したキーボードPS/2端子なんですよ…。USBかと思ってたのに…。キーボードの文字入力の速さは変わりませんよね??iMacは、USBなんで…。(・・;;) そうそう、今日放課後、散髪行ってから、近くのパソコンショップ行ったんよ。で、『LOST PLANET』のホームページを見た。トップページ開いたら、MacではCPU使用率99%だったのに対して、Core2DuoE6750&Core2QuadQ6600はCPU使用率、両方とも15%以下!!すごーい。全然違うね。そのサイトの中にプロモーションムービーがあるんだけど、それを再生してるときのCPU使用率がQuadとDuoではQuadは32%に対してDuoは58%。動画は強いんだね。Quadは。やっぱ、Quadにしておいてよかった!そのムービー、Macで見るとヤバいほど画質が荒かった(3D処理技能が低いから…。けど、とりあえずは、GPUオンボードではないのは確か…。)んだけど、ショップのパソコン、ヤバきれい!!すごいね~。2年前の製品と大違い。Macの新OSにアップグレードしなくて正解だね。3D処理ヤバい….…。どうにかしてる…。けど、2年前はこの製品はすごかったんだろうね。早く来ないかな~、パソコン。
では、また明日!!(^ ^)/~~