MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

Fuji 86 Style With BRZ 2019 (10th Snnibersary) Part.1

毎年恒例の富士スピードウェイで行われている”86/BRZ”の祭典、「Fuji 86 Style With BRZ 2019」が2019年7月28日(日)に開かれました。

今年は、10周年アニバーサリーの年でもありました。

そこで、去年よりも早く到着を目指すべく真夜中0時に出発して、午前1時30分頃に富士スピードウェイに到着しましたが、徹夜組がもう入り口前に列をなしていました。

イメージ 1

ただ、早く到着したこともあり、今年は臨時駐車場の1列目に並ぶことができました。

時はながれ・・・午前6時。開園1時間前、、、さてどうでしょう。去年よりもたくさん来ているらしく、臨時駐車場に入りきらない車もいたみたいです。


イメージ 2

イメージ 3

去年もそうでしたが、台風の影響に伴う雨。ただ去年と違うのは、午後から日差しがさして猛暑となったことでした。

いざ開園!そして目的の"フォーメーションラン"チケット購入

いざ開園!去年もそうでしたが、BRZの台数は86の台数に比べて2割程度なので、駐車場にもすっと入れます。

しかし!今年は86のオフ会ミーティング会場の隣にBRZオフ会ミーティング会場があったため、駐車場入り待ち渋滞が発生。少々ハプニングがあったもののまだすんなりと入れました。

今年はフォーメーションランのチケットを買う予定だったので、間に合わないかなと思いましたがなんとか間に合いました。

フォーメーションランのチケット購入後、パレードランのチケットもまだ販売していたので、こっちも購入。

チケット購入ブースには、他にも本会場で開催されるイベントの整理券の販売がされており、無料で参加できる「GR86」乗り比べ体験も申込みしました。

(part.2に続く)