MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

関東屈指の紅葉スポット "月の石もみじ公園" そして…

 

関東屈指のもみじの紅葉スポット”月の石もみじ公園”

2021年11/20 の早朝6時30分、都内から車を走らせ、関東屈指のもみじの紅葉スポット埼玉県長瀞町の”月の石もみじ公園”へ。紅葉シーズンということもあり、早朝に家を出発したのにもかかわらず、高速道路は渋滞で2時間弱ぐらいかかって到着。

 

 

”月の石もみじ公園”の横には、駐車場があるのですが、朝9時30分ごろ到着した時には、もう駐車場が満車近くになり、人もそれなりにいました。駐車場は、月の石もみじ公園から離れた場所にも設置されているため、公園横の駐車場が満車だった場合は、近くの駐車場を利用しましょう!

 

さて、天気もよく、朝日がもみじを輝かせていました。"月の石もみじ公園"で撮影した絶品の数々をご覧ください。

 

f:id:MyLifestyle:20211121113506j:plain

紅葉モミジ①

f:id:MyLifestyle:20211121113420j:plain

f:id:MyLifestyle:20211121113451j:plain

f:id:MyLifestyle:20211121113522j:plain

紅葉モミジ②

 

f:id:MyLifestyle:20211121113435j:plain

f:id:MyLifestyle:20211121113538j:plain

紅葉モミジ③

f:id:MyLifestyle:20211121113553j:plain

f:id:MyLifestyle:20211121113608j:plain

旅立ったモミジたち


ご覧の通り、今が一番きれいな時!来週になると、落葉が目立ってくるかもしれませんね。

月の石もみじ公園は、11月末までライトアップもやっているので、夜間(夕方~)行っても楽しめるそうです。ライトアップされている時間は、公園への入場料が200円かかります。200円払ってでも見てみたい自分がいるのですが、おそらく人が多くて写真撮影どころじゃない気がするので、、、今回は見送りです。

 

車で行けない方は、西武秩父鉄道の駅(長瀞駅上長瀞駅)がありますので、そちらからいけます。ちなみにですが、長瀞駅付近には「長瀞ライン下り」(「長瀞船下り」)のチケット売り場があります。11時頃、長瀞駅を通るとチケット売り場に行列が。もし「長瀞ライン下り」をされる方は、早めに行かれたほうがいいかと思います。

 

"月の石もみじ公園" から "三峰神社"へお参りへ

"月の石もみじ公園”に2時間近く滞在した後、"三峰神社"へお参りに行きました。

その道中でイチョウやモミジが綺麗なところがあったので、車と一緒に写真撮影。

 

三脚を立てながら、一人でピースサインしているのは、どこかしら恥ずかしい。(見れれてないかな…そんな気持ち)

 

f:id:MyLifestyle:20211121113641j:plain

f:id:MyLifestyle:20211121113713j:plain

道中での記念撮影①

 

"月の石もみじ公園"から"三峰神社"への道のりはこんな感じ。

 

 

三峰神社には、年1回はこの時期にお参りしています。(紅葉を見にドライブした帰り道とかに…)

 

毎年同じようなお祈りをさせてもらっています。

  • 今年も健康に、そして生きて過ごせたことへの感謝
  • 来年も健康に、過ごせますようお祈り
  • 実家にいる家族も健康に過ごせるようにとお祈り
  • 来年こそは、結婚を考えられる人と出会えますようにとお祈り

三峰神社も有名な神社なので、人が多いですね。そして高級感ある神社なので、何度お参りしても色々写真を撮ってしまう。

 

f:id:MyLifestyle:20211121113729j:plain

f:id:MyLifestyle:20211121113745j:plain

f:id:MyLifestyle:20211121113800j:plain

f:id:MyLifestyle:20211121113816j:plain

三峰神社

最後に

もう11月も10日切りましたね。もう12月で今年も終わりに近づいてきました。正直1年が過ぎるのが早いと感じるこの頃。

まだ今年やれていないことがないか、探してやり切りたいと思います。

 

f:id:MyLifestyle:20211121113625j:plain

f:id:MyLifestyle:20211121113658j:plain

道中の記念撮影②