MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

Fuji 86 Style With BRZ 2019 (10th Snnibersary) Part.2

【パレードラン①】8:00~9:20

さて、今年で参加2回目となる"パレードラン"です。
去年は雨のせいもあり、コース上で記念撮影はできませんでしたが、今回は記念撮影できました。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
走行動画については、また機会があればうpしようかと思います。
 

【フォーメーションラン①】10:25~11:20

こちらはパレードランとは違い、写真はありません。
動画でご紹介できればと思いますが、パレードランとの違いは先導車のスピードが違うことです。1週走るのですが、ホームストレートを約120kmぐらいで走り抜けることができます。
コース走ることが素人でもレースしているような感じを味わえます。
(もちろんレースではないため、抜いたり無茶したりすることは厳禁です。)
 

【86乗り比べ】10:00~12:00

フォーメーションランの走行終了後、すぐに富士スピードウェイショートコースに移動して、86の乗り比べに参加です。
車両としては、86GRMN、86GR、86GR-S の3台(1台はAT)。
これも動画で撮影しているため、準備ができればうpしようかと思います。
 
イメージ 3
 
 
上記の写真の3台に乗ることができたのですが、一番前の車両、グランツーリスモでも登場している車両ですが、これがよくわからないけどパワーが出てる感じがすごい。
シフトチェンジした瞬間から何か違う感じ。
 
私が実際に参加したイベントはこの3つです。
 
その他ブースもまわってきましたが、日光かんかん照りで暑くて午後2時ぐらいには退場しました。
 
ブースで目についたもの等はpart3でご紹介します。
 
(part3へ続く)