MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジー

インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジー」を                                インストールしてみたよぉ!

インテル マトリクス・ストレージ・マネージャー」の最新版がないかと探していたんですが、
 
インテル マトリクス・ストレージ・マネージャー」とGoogleさんで検索をしたところ、
 
インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジー」というものが検索トップに表示されて何もわからずにインストール
 
してみました。つまり自分は「インテル マトリクス・ストレージ・マネージャー」と思ってインストールしたわけです。
 
(A;´・ω・)アセアセ インストールしてある「インテル マトリクス・ストレージ・マネージャー」をアンインストール
 
してから、「インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジー」をインストール。 ここで名前が違うことに気付く。
 
が、しかし「デバイスマネージャー」では今まで通りの表示になっている。ってことは・・・・?
 
といろいろ検索をしてみたところ、「インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジー」は
 
インテル マトリクス・ストレージ・マネージャー」の後継バージョンだということが判明。(こちらを参照
 
これでWindows7でも正式に対応しているってわけですね(A;´・ω・)アセアセ
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
このソフトは常時監視してるみたいで、常駐プログラムとなってますよぉ!