MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

どこかで見たことあるようなマンホール

イメージ 1

この画像をみて「あっ!」って気付いた人は相当いると思います。だって涼宮ハルヒの憂鬱でも登場して

いたこのカエルのマンホール。一応ですが市の名前は伏せておきます(笑)

今日は、学校で『脳死』に関する講演会がありました。『脳死』の問題は本当に難しいのです。

脳死と判断された患者さんは脳は死んでいる(普通の生活(喋ったり、会話したり)はできない)状態で

すが、呼吸や心臓が動くなど普通の人間が行っている行為は普通の人間と同じようにできるのです。

これを本当に「死」として処理しても良いのかどうか疑問を持つと思います。私はこの状態になっても

「生きている」と思います。だって人間としての行為をしているではないですか?本当にこの話は難しい

んです。

ではまたノシ