MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

芦ヶ久保(秩父)の桜と星空

4月に入り、桜も満開になってきましたね。

4月6日の土曜日はドライブ日和でした。
なので、秩父の方までドライブしてきました♪

まず、桜だけれども満開。そして気温も暖かいものだから近くの芦ヶ久保にながれる小川では子供が川遊びしてました。
イメージ 1

イメージ 2

2枚目の桜は、入学式で胸につける桜ですかね?

イメージ 3
これはなんていう花なんだだろう・・・。でも綺麗。

------------------------------
話は変わって星空の話。最初は星空を撮影するつもりはなかったのですが、木の小屋という場所の駐車場で天体観測をしている人に出会いました。

その人を見てると自分も星空を撮影したくなり、撮影してみました。

(*>ω<)つ├゙-`/゙♪

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

3枚の写真はそれぞれRAW画像から色々設定してJPEGに出力したものです。
まぁまぁ、、、初めてにしては綺麗に撮れてるでしょ!

ところで星空2枚目には偶然流れ星もとれました。(探してみてね)

今度はどこに行こうかなぁ・・・・
イメージ 7