MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

カツオのたたき

今日の晩御飯はカツオのたたきでした。うーん、ちょっと硬くて甘くなかったかなってのが感想です。
 
カツオのたたきにみなさんはどんなトッピングをするんでしょうね?自分はミョウガがあまり好きではないので
 
ミョウガはのせません。えーと、ネギ、玉ねぎ、たまににんにく、でポン酢ですね。
 
それでは、(焼き)さんまとか(焼き)サバとかどうやって食べます?自分はほんと生のまま食べるのが好きなん
 
で、いつもお母さんに「半生でお願い」っ頼んで8割焼けた状態にしてもらってます。それで自分は何も
 
かけないで(醤油も大根おろしもなし)食べます。やっぱり魚は何もしないで食べるのがおいしいんです^^
 
カツオのたたきもカツオの刺身で出してくれればありがたいんですけどね…(*-ω-)。O○
 
はい、Summerさんのブログのコメントにも書きましたけど、にんにく食べた後1時間以内に牛乳を飲めば
 
翌朝の口臭が牛乳飲んでない時よりましになるはずです。
 
原理は牛乳が胃に膜状になるために胃からにんにくの臭い成分が吸収をされにくくするらしいです。前テレビで
 
やってたんです。