MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

やっと梅雨らしく

今日は、一日梅雨らしい天気でした。というのも先週も梅雨の中まっただ中だったのに晴天が続いて暑か

った。でも、今日からやっと梅雨らしい天気になるらしく雨が続くみたいです。暑いのならカラッとした

暑さのほうが好きなのですが、やっぱり梅雨という季節(?)がないと寂しい気がします。梅雨があって

こその日本ですから!温暖化のせいで梅雨がなくなりかけているのはホントのようですが。。。

昨日、ミドリ電化にタップ(コンセントのスイッチ付き延長コード)を買いに行きました。お目当ての品

はあったのですが、同じ商品でも色違いで値段が200円前後違う。さー、どうする?タップぐらいなら色

は気にしません。なので安い方を買いました。色は赤色です。なんか、売れてなかったのでしょうね。

まぁ、いいや!

話は変わり久しぶりにPC談を。Windows7がもうすぐ発売されますが、Vistaの教訓を生かしWindows7のサ

ービスパックが発表されるまでVistaで行く予定です。というのは、初めてPC買って、Vistaの無印を買っ

て失敗してますので…。互換性がなさすぎ!不具合多すぎ!ということです。たぶんWindows7は完成度

高いと思いますが、出た当初は互換性はまだまだXPに比べればまだまだなので。XP使用者がWindows7

切り替えて、Windows7が安定していると評判になり、対応ソフトが出回ったら購入したいと思います。

それまでは、普通に使えるVistaで行きたいと思います。てか、サービスパックを重ねていることにより

安定性は今のところは☆5つ満点ですからね。



ではノシ