MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

来訪者10000人突破☆ミ

みなさんのおかけで来訪者1万人突破です。ありがとうございます。ブログ開設してから1年経つか経たないかで1万人突破できたことをうれしく思います。


さーて、今日の話題はパソコンネタ。なんか友達がパソコン自作するって言ってるんだけど、その人パソコンは初心者で知識ないまま組み立てようとしてる。無謀な挑戦だと言ってもいいほど。相談された僕が心配。「やめとけ」って言ったんだけど聞かない…。勝手にしろって言いたくなる。


で、さて本題。その友達が「IntelCore2DuoAMDAthlon×2だったかなで同じクロックだったらどっちの方が性能が上で、どんな利点があるん?」って聞かれたのですが、ここでみなさんに聴きたいです。どうやって答えればいいんですかぁ?しかも初心者にわかるように…。これは説明に困る(゜Д゜;)


話は変わりますが自分のパソコン、改造したいとこが、なくなってきました。次はグラフィックカードの交換かな?でもこれはだいぶ先になりそう。取りあえず、ファンコンかったらパソコン関係のもの(雑誌は覗き、消耗品も覗く)を買うのを一時休止状態にしたいと思いまーす。


ではまた明日(´∀`*)ノ