MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

【夜景写真】百万ドルの神戸の夜景

◆新年のご挨拶 .:*゚..A HAPPY。゚+.ヽ(´・ω・`)ノ゚+NEW YEAR.:*゚..♪

新年あけまして、おめでとうございます。

本年も、色々な場所で写真を撮ってまいりたいと思います。

何卒、よろしくお願いいたします。

 

◆百万ドルの神戸の夜景

さて、年末年始は皆様どのようにお過ごしでしたでしょうか。

家でゆっくり、家族と温泉旅行・・・等々色々あります。

 

さて、今回ご紹介する場所は、神戸の六甲山にある「掬星台(きくせいだい)」です。

場所は、摩耶ケーブルの山頂終点駅付近にある展望台です。

 

 ここは、関西屈指の夜景スポットで、デートスポットでもあります。

冬場の透き通った空気の晴れた日の夜景は感動ものです。

 

休日や初日の出の時期になると、車で訪れる方が多く、近くのコインパーキングはいっぱいになるそうです。

 

 因みにコインパーキングから展望台までは徒歩で8分。なかなかの上り坂を上ることとなります。

 

さて、実際の景色を見てみましょう。

 

f:id:MyLifestyle:20200113165836j:plain

昼間の様子

 

f:id:MyLifestyle:20200113165932j:plain

夜景の様子

 

f:id:MyLifestyle:20200113170009j:plain

夜景の様子_その1

神戸側を向いてのズーム撮影をしてみました。

ポートタワーが綺麗に見えます。

f:id:MyLifestyle:20200113170133j:plain

夜景の様子_その2

 

機会があれば、ぜひ行ってもらえればよいかと思います。

注意ですが、冬場は雪が積もっている可能性があるため、お車で行かれる方は、この季節要注意です。(今年は暖冬のため、大丈夫かと思いますが…)