MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

少し遅めの紅葉狩り

少し遅めの紅葉狩り

~月の石紅葉公園~

なんだかんだでもう年末ですね。忘年会や仕事納め、大掃除などで忙しく、あっという間に過ぎ去ってしまう12月。

 

そんな中、もう枯葉となっている紅葉や銀杏が多い中、少し遅めの紅葉狩りへ行ってきました。

 

場所は、埼玉県の山奥にある「月の石もみじ公園」。

 

やっぱり紅葉の見ごろはすぎており、見渡す限り枯葉のじゅうたん。(寝そべったらとても気持ちよさそう…)

f:id:MyLifestyle:20191222204548j:plain

枯葉のじゅーたん

 

そんな中、まだ綺麗に紅葉している紅葉の木が一本だけあり、そこでゆっくり紅葉狩りを楽しみました。

f:id:MyLifestyle:20191222204801j:plain

紅葉(望遠)

明々と輝いていた紅葉。周りは葉を落としていたので、ここだけ一際目立っていました。

 

f:id:MyLifestyle:20191222204941j:plain

紅葉_その1

f:id:MyLifestyle:20191222205025j:plain

紅葉_その2

f:id:MyLifestyle:20191222205100j:plain

紅葉(どあっぷ!)

人が少なかったおかげで、ひとり静かに紅葉を堪能でき、写真撮影に没頭できました。

この1本の紅葉の木で、なんと1時間30分も見入っていました。

 

今年初めてこの「月の石もみじ公園」に来ましたが、来年はもう少し早い時期に来れたらなと思いました。

 

三峰神社

さて、ここ2年間は紅葉狩り秩父でしていました。

秩父紅葉狩りを終えたら、毎回三峰神社へ参拝していたので、今年も少し距離がありますが、三峰神社に参拝をしに行ってきました。

 

 

 

f:id:MyLifestyle:20191222205711j:plain

三峰神社_その1

 

f:id:MyLifestyle:20191222205745j:plain

三峰神社_その2

f:id:MyLifestyle:20191222205822j:plain

三峰神社_その3

f:id:MyLifestyle:20191222205857j:plain

三峰神社_その4

お参りしたときに、お願いしてきたこととして「今年も無事健康に過ごすことができました。あと少しの2019年も健康に過ごすことができますように。また、来年も健康で充実した年でありますように。」とお参りしてきました。

 

~最後に~

今回は久々の遠出で、かつ望遠レンズを初めて買っての紅葉撮影でした。

f:id:MyLifestyle:20191222210229j:plain

望遠レンズ

f:id:MyLifestyle:20191222210254j:plain

 

来年以降も、綺麗な写真が撮れるスポットを紹介できたらなと思っています。

 

ではでは、よいお年を!