MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

iMac⇒メモリ追加!

今日の大きな出来事は、2つありどちらもパソコン関係。一つはTitleにもあるようにiMacのメモリ追加したこと、もう一つは一時、デュアルディスプレイにしたこと。

デュアルディスプレイにしたら以外に重い。というのは、設定画面での速度低下。普通にネット&文章作成には支障はないけど…。

iMacのメモリを追加して少しは速度上がったかなぁ?1GBのDDR2メモリ。本当はAppleによると“DDR2-4200”が準拠なんだけど、なかったので規格がおなじ“DDR2-5300”に変更し買って取り付けた。はじめはいけるかどうか心配だったけど、つけて電源入れてみたら何の問題もなし。ちゃんと動いた。ノーブランド製(?)だったので心配したけどそれも問題なし。

1.5GBにしたら立ち上がり速度が上がって、なんか快適気分で使えてます。(*^^)v

明日、学校かぁ~。休みが1日しかないと疲れが完全に取れてない。(;一_一)
でも、頑張らんとな。

んじゃぁ、また明日ぁ~。
(^ ^)/~~~~