MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

ダウンロードしたものが消える

FireFoxでダウンロードしたものが、FireFoxを閉じた途端消失するっていう現象。
 
色々調べてたら、FireFoxについているウイルス検索機能が悪さをしてるみたい。FireFoxには独自にFireFox
 
ダウンロードしたものに対して、ウイルス検査する機能がWindows版には備わってるみたいなんですが、
 
それが誤作動をしてるみたいで。ウイルス感染がないファイルをダウンロードしたのちにFireFoxを閉じる
 
(終了)すると、ダウンロードしたファイルが消滅するっていうね。。。。
 
これの解決方法は
 
 
を参考にしました。でもこの記事って2009年なんですよね…・。(A;´・ω・)アセアセ
 
この時期になるっておかしいのかな?
 
ではノシ