MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

痛ましい事件

昨日のことみたいなんですが、神戸市で殺人事件がありました。被害者は高校生の男性。午後11時ごろ
 
彼女(中学3年生)とデート中に襲われたそうです。残念なことに刺された彼氏さんはなくなってしまいました。
 
ご冥福を申し上げます。
 
晩11時に高校生と中学生が出歩いてるっていうのはあまりよろしくないことですが、それよりこんな世の中に
 
なってしまったのかと残念なんですよね。何も罪のないカップルを襲って…。
 
その亡くなられた彼氏さんは、彼女に「逃げろ」って言ったのが最後だったらしいんですが、
 
もし自分に彼女ができて、(両親や友人、目の前で襲われそうになった人を見かけたときに)
 
そういう場面にあった時にどういう行動をとるべきか考えさせられる事件となりました。
 
安全な世の中じゃないんだって危機感を…。
 
何のかかわりのない自分まで心痛めた事件でした。