MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

阪神電車

今日は雨だという予報でしたので、図書館まで電車で行きました。でも、結局雨は帰りにパラパラ降った

ぐらいでしたので自転車でもいけましたが…。

んで、帰りの電車の中でびっくり。この前開通した「阪神難波線」で奈良まで直通でいけることは知って

ましたが、近鉄の乗り入れる駅は「阪神尼崎駅」までかと思っていたんですが、なんと「阪神三宮駅」ま

で乗り入れていたんですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) 阪神電鉄の路線にはただいま、阪神電車山陽電車近鉄

が乗り合わせてます。もともとは阪神電車阪神梅田から三宮までの区間を走ってたんですが、なぜか

路線が広がって、今となっては姫路から奈良まで切符一枚でいけるようになったんです!(・∀・;ノ)ノ



もし、これに京阪を組み合わせたらどうなるのかな?実現しないと思うけど実現してほしいww