MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

Corei7使用感

ちょうど1週間前ですかね?PCを組み替えたのは…。

ということでレビューを書かせてもらいます。まずCPUはCore2Quad@Q6600(2.4GHz)からCorei7@860

に変え、マザーボードMSI P35_Neo-Fから同社製P55-GD65に変えました。前も話した通りコア数は一緒

でハイパー・スレッティングを搭載してるので8スレッド動作が可能です。かつ、SSSE4.2に対応してい

るので動画の変換は劇的に変わりました。

動画をH.264に変換するのにCore2Quadならば平均72FPS(1.5時間の動画を変換するのに30分~40分)

ぐらいかかりましたが、Corei7だと2倍の平均140FPSぐらい(1.5時間の動画を変換するのはまだ試し

てませんのでわかりませんが…)でした。SSSE4.2が効いているのだと思います。

他もまたレビューがあればレビューします(o´・∀・`o)ニコッ♪