MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

秋とイチョウとモミジと・・・

<目次>

 

はじめに

10月も下旬になり、仕事をお休み(休職)したときに比べると、趣味や娯楽に対して「やろう!」という気持ちが湧き出るほどに回復してきていることが実感できてきているこの頃です。

 

メンタルヘルスの療養の一環で、趣味を久々に楽しみました。本当に、今まで車で遠出しようと思わなかった頃を思い出すと、メンタルが本当にダメになっていたんだなって思いました。

 

秋を感じにイチョウ並木を見に行く

関東でこの時期にイチョウが綺麗に見れる場所といえば、秩父にある秩父ミューズパークですよね。場所は、以下に張っておきます。(出典:GoogleMap)

 

 

10月下旬ということもあり、8割のイチョウが綺麗に紅葉し、1割のイチョウが葉を落とし、1割のイチョウが緑がかっていました。

 

まずは、秩父ミューズパークイチョウ並木の玄関口(?)となるイチョウ並木の様子です。

 

f:id:MyLifestyle:20211029145001j:plain

イチョウ並木入口(?)

f:id:MyLifestyle:20211029145049j:plain

イチョウの葉拡大

この時期は、銀杏(ぎんなん)が地面に落ちており、銀杏の臭いがすごかったです。靴でいくつか銀杏を踏んでいたらしく、帰りの車の中が銀杏臭くてショックでした。

 

1割のまだ紅葉が進んでいない、緑がかっているイチョウは、こんな感じ。

f:id:MyLifestyle:20211029145017j:plain

紅葉がまだなイチョウの葉

イチョウとモミジのコラボレーション

秩父ミューズパークは、数は少ないけど紅葉(もみじ)もあります。紅葉は、一部の木が紅葉していました。

 

f:id:MyLifestyle:20211029145033j:plain

紅葉した一部のモミジ

f:id:MyLifestyle:20211029145139j:plain

落葉したモミジ

 

その場所は、イチョウとモミジのコラボレーションが見れる場所。なかなか風情があっていい写真が撮れました。

 

f:id:MyLifestyle:20211029145121j:plain

イチョウとモミジのコラボレーション①

f:id:MyLifestyle:20211029145155j:plain

イチョウとモミジのコラボレーション②

イチョウとモミジのコラボレーション②」は、自分にとって好きな写真です。

紅葉しかかっているモミジとイチョウと青空が綺麗にコラボレーションしています。

 

最後に

久々の趣味に時間を使うことができて、よかったなって思います。

来月から職場に復帰しますが、仕事を頑張りすぎないように、プライベートも充実できるよう、ライフバランスを考えて過ごしたいです。

 

f:id:MyLifestyle:20211029145219j:plain

f:id:MyLifestyle:20211029151254j:plain

メンタルヘルス回復への一歩!