MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

著作権法違反者多すぎ!

ほんと、ここ最近多いですね。著作権自体を知らない人多すぎです。平気でコピーしてネットに流したりね。
 
こういうことがあるから、
厳しいルールが科せられる。
⇒ 自由が利かなくなる…。 
⇒ 平気でルールを無視する
負のスパイラル。
 
ほんと、自分のことしか考えない。著作権法とは、作者や作曲者などの作品を作った人を守るための権利。
 
これは音楽はもちろん、文章でも値する。近年若者の違法ダウンロードが横行してるけど、悪気なくやってる人
 
が多い。これはこの権利のありがたみを知らないからである。
 
↑ここに著作権のことについて詳しく書いてある。