MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

ブラウザ

イメージ 1

4つのブラウザをインストールしてみました!

・IE8→これはおなじみのブラウザですね
・FireFox3.6→フリーのブラウザではナンバーワンのシェアを持つMozila製のブラウザ
SafariMacをお使いの方はおなじみのブラウザですね。ですがMac版とWindows版では内部構造が違うとか?
Opera→マイナーなブラウザかな?

【表示スピード(体感速度)】
自分で使ってみて体感したものを参考に作ってます(o´・∀・`o)ニコッ♪

IE8<FireFoxSafariOpera

という順番になりました。IEIE7よりIE8になり表示速度、JavaScriptの表示速度は改善しましたが

まだまだっというね。Operaは体感速度は速いですが、Web上で字体の崩れが多いです。そうなると、やっぱり中間地点のFireFoxが一番使い勝手がいいのでしょう。

【起動速度】
「PC起動後初めて起動する場合」

FireFoxSafariOpera≦IE8

という順番に。やっぱりOSに付属ということで起動は早いですね。FireFoxはなんだかもっさり感があるんですよね。

「一度起動してから再び起動」

だいたいすべて同じだと思います。まぁー、Vistaの場合はメモリに起動情報を保存するみたいなんで。。。