MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

縁結びの神様のご利益にあやかりたい(川越氷川神社)

<目次>

 

1.2023年上半期に起きたこと

2023年も半年が過ぎ、夏真っただ中ですね。花火大会、海水浴…、家族やカップルで過ごすには、もってこいの季節ですね。

 

2023年1月には「今年こそは、人生一緒に連れ添う人を見つけたい!」という思いで今年がスタートしました。実際マッチングアプリを利用して、人生初の彼女に巡り合えました。しかし、そのご縁は短い期間で終わってしまい…。すごくショックで1ヶ月、食事量が一気に減って、体重激減という経験を味わいました。

ショックから立ち直った後、またマッチングアプリでご縁があり、彼女ができましたが、その方とも直ぐにお別れすることとなってしまいました。

 

2.現在の状況

2人目の彼女とお別れした時期から仕事がすごく忙しくなり、マッチングアプリも恋愛も休止しています。(仕事も忙しくなり、恋愛をする時間も取れない状況が続き…)

 

現在、やっと今仕事が落ち着いてきたところ。少し気持ち的に余裕ができると、余計なことを考えてしまいますよね。

私の場合は、会社の同期や友達が結婚していき、子どもと一緒に幸せそうな日々を過ごしている状況を目にするようになってきました。(この数か月は、仕事ばかりで他の事考える余裕もなかったので。)

 

そういう状況を目にすると、やはり焦りは出てきます。

なので、お盆期間を明けた後ぐらいから、またマッチングアプリを再開しようと思っています。

 

今回は、マッチングアプリを再開するにあたって、”良いご縁がありますように”と、縁結びの神様のご利益にあやかりたいと思い、埼玉県の川越市にある「川越氷川神社」に行ってきました。

 

3.川越氷川神社にて

台風が日本列島に旅行する日の数日前ということも重なり、日中の温度は35℃を超えていたかと思います。そんな中、川越氷川神社には沢山の方々が参拝されていました。(私もそのうちの一人)

 

川越氷川神社では、縁結びの神様が祀られているということで神様のご利益にあやかりたい方々も大勢いらっしゃいましたが、それ以上に”SNS映え”を目的にこられた方々も多くいらっしゃいました。

 

私も参拝を終え、境内の中を一眼レフ片手に色々撮影してきました。

 

まず、大鳥居の前にある風車の写真です。晴天ということもあり、すごく綺麗に撮影することができました。

氷川神社・大鳥居前の風車①

氷川神社・大鳥居前の風車②

 

氷川神社の名物(らしい)の風鈴です。風鈴の短冊部分にお願い事が色々書かれています。

氷川神社・風鈴①
氷川神社・風鈴②

氷川神社・風鈴③

「縁結び」ということもあり、”めでたい”と”鯛”を掛け合わせたユニークなおみくじもあります。

氷川神社・鯛神籤

 

私が、一番「和風だな」と感じたところが、境内の中にある灯篭です。(灯篭で正しいのかな?)

氷川神社・灯篭①

氷川神社・灯篭②


今回「良いご縁がありますように」ということで、参拝させて頂きましたが、それ以上に、すごく風情があって、参拝させて頂いて本当に良かったと思っています。

 

4.最後に

今回参拝させて頂いて、少しでもご利益があれば嬉しいですよね。でも、ご縁は自分自身から動いて求めていくもの。待っていても何も始まらない。これだけは忘れないように、2023年の残りを過ごしていきたいと思います。

『良いご縁がありますように🙏』

 

余談ですが、おみくじを2つ引いてきました。(種類が違うもの)

一つは、”えんみくじ”というもので、8種類の分類(仕事・健康etc...)に対するお守りがランダムに入っているというもの。私は「健康」をお守りするアイテムが入っていました。(健康第一ということですよね。メンタル不調もまだ若干続いていますから)

 

二つ目は、普通のおみくじです。どちらも結果は内緒です。

 

5.川越氷川神社の場所

氷川神社(大鳥居の説明)