MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

そんな装備で大丈夫か?-問題ない、大丈夫だ

ここ最近思うこと、今とあるスーパーでバイトしてるんだが、お客さんのマナーというかモラルが
 
悪すぎて困ることが多々ある。 
 
まずはレジに関して。レジをしていて、まだ入りたてのバイトの方が慣れてないのでミスを
 
すると、、、いちいちそれに対していちゃもんつけて、挙句の果てには怒る。 まだ慣れてないからとかは
 
別にして、人がミスをしてる時に怒るとかありえへんやろ…って思ったりする。
 
次に、商品に関して。
 
お客さん:「3回ぐらい来たんやけど、○○というもんがないんやけど!(#・∀・)ムカッ!!」
 
自分:「○○は朝のうちに売り切れてしまうんですよ…(´・ω・`)」
 
お客さん:「あっそう、、、わかった。朝早くこればいいのね!!ヽ(*`Д´)ノ」
 
って、、、最初からないとわかってるなら朝早く来たらいいのにって思う。いちいち文句つけても
 
入ってくる数は決まってるわけだし。
 
「バイトするのにそんな装備で大丈夫か?」って聞かれれば、「問題ない、大丈夫だ!」って答えられるような
 
精神力を身に着けなければならないとここ最近思うようになった(´ノω・。)
 
ではノシ