MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

電車内で

今日の予備校の帰りの電車内で、とある女子高生を見たのですが、ペチャクチャ喋りながら手が紙を見て
 
化粧するのを。隣には仕事帰りのおじさんが座っていたのですが、お構いなしにしゃべる。自分は疲れてたので
 
電車内で寝たかったのでウォークマンでノイズキャンセル機能のおかげでなんとか声は防げましたが、化粧品
 
のにおいは消せない。もう、疲れてたからほんまに腹が立ってね!ヽ(`Д´)ノプンプン
 
常識というか、社会のマナーというものを知らない人多すぎなんですよ。電車内での私語はしてもいいけど、
 
他人に迷惑にならないぐらいの声。とか、優先座席には健康な人が座るのを遠慮するとか、ましてや電車内
 
での携帯電話での通話なんて!! 日本人のモラルが低下してますよね。