MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

PCスペックアップ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

更新できなくて済みませんでした。思う存分PCのこと書かせてもらいます(O´∀`K)b

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3


まず、今まで使っていたマザーを取り外しました。その画像です(o´・∀・`o)ニコッ♪

2年半お疲れ様でした!☆(o・ω・o)ゝ

イメージ 4

これからよろしくのマザーボードです。むっちゃかっこいい.+゚.(ノ*'ω)ノ+゚.オォ~♪

さー、ソケットの確認(*・д・)φ

イメージ 5

Foxconn製じゃんww でも、CPUを装着した時の緩み等はまったくもってないから改良されたのかな?

イメージ 6
イメージ 7

CPU装着! 初めての体験でしたので緊張しましたよww(A;´・ω・)アセアセ

イメージ 8

CPUクーラーも前のやつを使ってます。このCPUクーラー高かったんですよ。でも、まだLGA775にしか対応

してなかったので、別にLGA1156対応する台を購入。(これはLGA1156が発表される前に購入したものです

のでついてなかったんですよ。だから、今買ったら多分付いていると思います。)

イメージ 9


使用フェーズ数によってLEDが光ります。このマザーはフェーズが6つついてます。前のP35-NeoFは3つ

だったかな。

OSインストールも問題なし。メモリとの相性も出なくてなによりです。

だが!AHCI設定で手こずってしまいました。Vista無印からのインストールだったので、

ちゃんとAHCI設定と読み込んでくれなかったのですが、今解決まじかまで来てます。


価格.comでこのことについては聞いている最中なので、わかるかた回答お願いします。

【使った感じ】
性能面から言うと、動画のH.264に変換する速さは1.5倍以上ですね。4コアで同じなのに、処理速度

は全然違います。びっくりしました。

CPUの温度もCorei7のほうがすごい低くてびっくりです。MSIのDrMosやヒートパイプのおかげかもしれま

せんがすごい冷えてます!

ちなみに、スペックはこちらへ→PC改造日記

【追記】
YE-dateの内臓カードリーダーを装着してますが、USBのエラッタにより初め認識しませんでした。しかし

ポートを変えてみるとすんなり認識。注意したほうがいいかもしれませんね。