MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

旅行記!!☆ミ

3日ほどサボってすみません。でも、そのサボった分を挽回するほどいいネタなので見てもらえたら光栄ですっ!(*^^)v

5/4日(土)~5/5(日)まで、三重の御在所・鈴鹿(サーキット)へ家族旅行で行ってきました。天候は1日目は快晴でしたが、2日目はあいにくの雨・・・。でも、いい思い出ができましたっ!


                     =1日目=


1日目は家を朝9時に出発しました。高速道路は名神高速の吹田JCで10kmぐらい渋滞していたぐらいで早く行けました。道のりは、名神高速道路→京滋バイパス経由→新名神高速道路→一般道。かかった時間は3時間ぐらいです。三重県に着いて、さっそく昼ごはん。こいのぼりも泳いでいて気持ちがいい場所でした。内容はとんかつご飯。おいしったぁ~(*^^)v
イメージ 1

↑昼ごはん。おいしかったですよぉ=!↑

で昼食を食い終わって、標高1212mある御在所という山々へ。天気がよかったのでみなさん考えることが同じで、人がすっごく多い(>_<;) 山頂までロープウエイを使って登りました。父が高いところ苦手みたいで、ロープウエイの中では静かにしてましたぁ。訪れた方の中には歩いて山頂に行く方も…。(大変です(~_~メ)) 山頂に到着した初感想は「とにかく暑い…。」日光が地上に比べて1kmも早く当たるので。風は冷たくて気持ち良い。景色もサイコー!!(^O^)/ 富士山&琵琶湖が見えるらしくがんばってみてましたが、霧(雲?)がかかっていて見えませんでした。残念…。
イメージ 2イメージ 4
↑御在所からの景色。画質落としてるんで汚いかもしれませんが、目で見るとサイコーです!↑

イメージ 3

↑標高1212m地点↑


時間が来たので降りました。下りのロープウエイは人がすっごく並んでいて、30分間は乗れなかったと思います。で、登るときより下る時のほうが怖いですね。まぁ、景色がいいので気は紛れることはできましたが。でそれから温泉へ。湯の山温泉という場所見たいで温泉がたくさん(少ないかも。)ありました。僕たちは近くの温泉へ。ホテルの温泉だったので感想はありません。でも、すっきりしました。汗が一気に流れて…。☆ミ

泊まるところは、会社員が泊まるようなホテル。☆で言うと2/5という感じですかね。晩御飯は、焼き肉っ!もう、食べまくりました。久しぶりにこんなにおいしい焼肉を食べれるなんて…。(*^。^*)

食べ終わり、帰ろうと車に乗り込みカーラジオを聞いていたら、「ウッウッウマウマ(^O^)/」が流れて…。うぉ~!(V)o¥o(V) ニコ厨が投稿したに違いない。でも、DJはYouTubeでヒットしたとか言ってたけど…。もとはニコニコ動画だと思うけど…。

色々ありましたが、1日目無事終了!


                     =2日目=


二日目はあいにくの雨。でも、鈴鹿サーキットへ。人はむっちゃ多いです。一番記憶に残り、誇りに思ったことは、男の子(車好き)なら一度は走ってみたいサーキット場。そうです、鈴鹿サーキットでゴーカートに乗ってはしることができましたぁ!!(^^)! すっごくうれしいです。

弟たちはジェットコースターに2回も乗ってたけど僕はジェットコースターに乗れません…。なんであんなのに乗れるんだろう…。アシモも初めて見ることができました。感動です!

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

↑サーキットカーです。すごいチューニングしていて馬力も高そうでカッコよかったぁー↑


イメージ 8

↑F1カーです。カーボン製ですごいです。↑

イメージ 9

アシモです。チョウ感激です↑


で、家に帰ってきました。楽しかったです。また行きたいと思いました。


では、また明日ぁ=!

(^ ^)/~~~~