MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

シルバーウィーク旅行記(9/20~9/22)

<目次>

 

1.シルバーウィーク旅行記(前段)

2022年9月の中旬、世間ではシルバーウィークと言われる時期に少し遅い夏季休暇を取りました。今年のシルバーウィークは、平日3日ありその期間に「実家からいけるところに行こう!」と前々から考えており、それを実行しました!!*1ワクワク

 

2.9月20日(火):天橋立

お天気はあいにくの曇り空☁。京都の日本海側にある天橋立に行ってきました。

龍が空高く登るように見える丘から写真を撮りましたが、空が曇っていたので、龍が空高く登るように見えず・・・。残念でしたが、観光客が少なくてのんびり過ごすことができました。

天橋立観光では、2か所のスポットを回りました。

 

天橋立ビューランドからの景色
天橋立傘松公園

3.9月21日(水):あべのハルカス展望台

9/21は、昼過ぎから晴れ間が見え始めました。関西在住の頃にできた「あべのハルカス」ですが、実は一度も行ったことがなく、今回初めて行ってみました。

三脚も持ち込み可ということで、三脚をもって写真撮影。

なんだかんだで、1時間30分近く展望台にいたのではないかなと思います。

 

あべのハルカス展望台
あべのハルカスから見た通天閣大阪城

六甲山系の風景

4.9月22日(木):香川うどん

9/22は、四国初上陸です。自分自身うどんが大好きで、香川県のうどんを食べたいと思い、香川県へうどんを食べに行ってきました。

 

人生初の四国上陸ということで、瀬戸大橋の写真もしっかり撮りました。

 

瀬戸大橋

瀬戸大橋と反対側の風景

ちょっとネットで調べた程度で高評価だったお店へ行ってきました。

丸亀製麺とは全然違う、冷凍うどんに近いうどんでとても美味しかったです。ごちそうさまでした。

香川うどん

<お店情報>

讃岐うどんを極める『本格手打うどん おか泉』店舗情報 (okasen.com)

 

5.最後に

今年の夏季休暇は、色々なところに行けてよかったです。

また、遠出をしたいなと思います!

*1:o(´∀`)o