MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

相棒(車)との暮らし5年目突入!

 

1. 新車購入後5年目車検

先日、私の相棒を購入して早5年経過しました。まだまだ乗り続けますよ~!

ということで、5年目の車検を受けてきました。

 

車検納品書(一部)

車検代…税金込々で10万円也。高いのか安いのか…よくわからないですが、1回目の車検よりも高い気がします。(プラスαで、タイヤ+タイヤ交換工賃合わせると、17万円ぐらい・・・)

ディーラー車検がやっぱり安心できるので、これぐらいのお値段は仕方ないですかね。

 

2.車検後のドライブ

車検から帰ってきた相棒と、ちょうどよい距離のドライブを楽しんできました。

何度も行っている千葉フォルニアですね。ただ千葉フォルニアに久々に行ったら、ビックリ。木々に垂れ幕がされているではないですか(-ω-;)ウーン

千葉フォルニア

せっかく良い景観なのに。。

そんなわけで、袖ケ浦海浜公園の駐車場でぼーっといろんな車眺めてました。

袖ケ浦海浜公園駐車場にて

 

3.5年目の走行距離

今日は台風一過ということもあり、近場のガソリンスタンドへ洗車へ行きました。

ちょうどODOメータがキリ番だったので、写真をパシャリ。

44400km!



というわけで、今後も乗り続けていきたいと思います!