MyLifestyle’s blog

日々の出来事を気まぐれに記載します。

2021年の総括(2021年も残すところわずか!)

<目次>

 

1.はじめに

世間今では、オミクロン株(コロナウイルス)の発生、そして国内でも感染が確認されたことで話題になっています。しかし、そんな今年も残すところわずかとなってしまいました。(早いですね・・・)

ということで、今年の総括的なことを書いていきたいと思います。

 

2.今年1年は…

今年1年は、あっという間に過ぎ去ったという感じで、かつ体調不良を起こしたり、色々ありました。私に起きた出来事を箇条書きで記そうかと。

 

<2021年前半>

  • 仕事において、他部署の支援を求められ他部署で業務を行う
  • 昨年マッチングアプリで出会った方と仲たがいに
  • 仕事において、他部署の支援が終わったとたん、自部署の仕事が忙しくなる
  • 真夏が始まろうとしたころに、メンタル不調が発生 ⇒ メンタル不調により仕事をお休みする

<2021年後半>

  • 夏に発症したメンタル不調の療養に約3ヶ月。
  • メンタル不調がある程度回復し、仕事に復帰。しかし、引き続き薬の服用。

 

上記のように色々ありましたが、やはり自分の中でインパクトがあるのは、メンタル不調です。今現在もメンタルクリニックに定期的に通って、毎日お薬を服用しています。「メンタル不調になるのは一瞬だけど、治療には年単位でかかる場合がある」なんていうことを聞いたことがありますが、やはりその通りな気がしています。

半年前の自分に言いたいこととしては、「メンタル不調になるまで働くなくてもよいよ…」って伝えたいですね。

時間をかけてでも、メンタル不調を治し切りたいと思います。

 

3.来年の抱負

来年はメンタルの治療を続けて、完治を目指したいです。年々自分の周りが結婚し始めているので、結婚できるお相手に出会って結婚したいなって。。。思っています。